ショパン夢男の独学ピアノ

今までピアノを習った事がない完全ど素人が独学でピアノを弾いています。そして畏れ多くも敬愛するショパンを主に数多の曲に挑戦し続けます!

21.幻想即興曲 完成!(一応 笑)

私は「ショパン夢男」という名で

YouTubeに動画を出しているのですが

3回の投稿で「幻想即興曲」が

弾けるようになるのか挑戦しました。

そのシリーズ最終回。

🔻以下演奏です。

https://youtu.be/pXsuyXoH7iU

チャンネル登録頂けると励みになります😌

 

それにしても…

幻想即興曲

思った以上に難しかったです!

 

今日はその動画撮影の為に

何度も撮り直しをする羽目になり…。

子供の声が何度も入ってしまったのと

その度に一から動画、演奏のやり直し。

 

幻想即興曲を何回演奏しただろう?

途中集中力が切れてミスの連発!

 

とにかく疲れました…😅

 

そんなこともあって

もう演奏は不可能!となりまして

止むを得ずAB+Aコーダと繋ぎました!

断腸の思いです😭

 

まぁ…

短期間で幻想即興曲

完成させる事が

そもそもの無理であったのです。

そんな事が分かっただけで

有意義な動画であったと

いえましょう。

え?(苦笑)

 

いつかクオリティを高めて

再度幻想即興曲をアップしたいと思います。

 

※私のYouTube上の演奏はほぼ全て

演奏状態の良し悪しに関わらず

3回の投稿で完成とする企画です。

そうする事で何がなんでも

「1曲を完成させるんだ!」

とプレッシャーを楽しめるし

自分自身励みにもなっています(*^_^*)

 

◾️ よかったら以下私のYouTubeInstagram

登録くださるとうれしいです

🔻YouTube 「独学ピアノちゃんねる」 https://www.youtube.com/channel/UCNss9P9pbxyd5nDnKj4iLNg

🔻Instagramショパン夢男」https://www.instagram.com/dokugaku_piano_channel