ショパン夢男の独学ピアノ

今までピアノを習った事がない完全ど素人が独学でピアノを弾いています。そして畏れ多くも敬愛するショパンを主に数多の曲に挑戦し続けます!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

89. プレリュード24番 ミスしない速度で通し練習

ショパンのプレリュードop28-24 いわゆる24番ですが 練習を始めて約1年半になりました。 スケールが何度も出てきて 個人的には本当に難しい曲です 最近では普段の練習中も 出来る限りミスをしないよう 心がけています。 その方法としてはやはり スロー練習だ…

88. バラード1番 約6年目に突入

バラード1番の練習を開始して 約6年目に突入しました。 そんな訳で通し練習ですが進捗状況です。 ショパン バラード1番 素人・独学 ゆっくり通し練習 約6年目突入 https://youtu.be/qdNJAnBixbk かといって毎日練習してきた訳では ないのですが、完成させる…

87. ノクターン20番遺作 一旦完成しました

表記の通りですが 5ヶ月間の練習期間をもってして ノクターン20番遺作、一旦完成としました。 しました…というのも 出来具合には全く納得していないからです しかし今のレベルでは 少々練習した位では自己満足すら 越えられそうにないのです。 思った以上に…