ショパン夢男の独学ピアノ

今までピアノを習った事がない完全ど素人が独学でピアノを弾いています。そして畏れ多くも敬愛するショパンを主に数多の曲に挑戦し続けます!

40. 別れの曲 演奏動画UPしました

昨日の当ブログに

別れの曲の難易度の事などについて

私の所見を書きましたが、

早速YouTube上に練習の様子を

UPしました(^ ^)

 

🔻エチュードop10-3 「別れの曲」

https://youtu.be/POcFTXSSXZU

※あくまでも練習中の為、つっかえ&ミス

続発していますので広い心でご視聴

くださると幸いです(^_^;)

 

途中つっかえたり、

ミスの続発ですが素人が独学で

そう簡単に弾けるハズもありません。

そんな普段の練習の様子も

今後はUPしたいと

思います(*´∇`*) 

 

別れの曲も美しく弾けるよう

なりたいです(*^▽^*)

 

※私のYouTube上の演奏はほぼ全て

演奏状態の良し悪しに関わらず

3回の投稿で完成とする企画です。

そうする事で何がなんでも

「1曲を完成させるんだ!」

とプレッシャーを楽しめるし

自分自身励みにもなっています(*^_^*)

 

◾️ よかったら以下私のYouTubeInstagram

登録くださるとうれしいです。

🔻YouTube 「独学ピアノちゃんねる」 https://www.youtube.com/channel/UCNss9P9pbxyd5nDnKj4iLNg

🔻エチュードop10-3 「別れの曲」

https://youtu.be/POcFTXSSXZU

🔻Instagramショパン夢男」https://www.instagram.com/dokugaku_piano_channel