ショパン夢男の独学ピアノ

今までピアノを習った事がない完全ど素人が独学でピアノを弾いています。そして畏れ多くも敬愛するショパンを主に数多の曲に挑戦し続けます!

12.バラ1 挑戦記 次回終了

突然ですが

バラード第1番の挑戦記を

次回で終了、最終回とします!

 

といっても

YouTube上の挑戦記、動画を

終えるというだけの事です😌

 

言うまでもなく

バラ1は短期間で仕上がる曲では無いと

あらためて強く打ちのめされました…。

 

はぁ?

やる前に分かるだろ?

 

と、ピアノ弾きの方々から

突っ込まれるか(笑)

 

挑戦して色々考えさせられ

気付かされました。

 

で、冷静になって考えてみましたが

誰にもピアノを習った事のない独学者に

まず弾けるわけも無い、無理だろ、と

一般論にうなずかざるを得ない…

 

なので一旦、

今、自分が弾ける精一杯の演奏を

YouTube上にアップします。

ダラダラ練習の様子をお披露目しても

何も面白くないですから😅

 

しかし

バラ1挑戦は生涯かけて

続くと思いますし(弾き続けていたい)

そのくらい自分にとっての

大曲、名曲です。

 

I love バラード第1番!

 

いつか自己満足できる演奏を

産みたい…(笑)

 

自己満足できる

バラ1の演奏ができたなら…

感動で泣くかも😁

 

YouTube上にアップできる演奏を

いつか必ず成し遂げます😃

 

※私のYouTube上の演奏はほぼ全て

演奏状態の良し悪しに関わらず

3回の投稿で完成とする企画です。

そうする事で何がなんでも

「1曲を完成させるんだ!」

とプレッシャーを楽しめるし

自分自身励みにもなっています(*^_^*)

 

◾️ よかったら以下私のYouTubeInstagram

応援くださるとうれしいです

YouTube 「独学ピアノちゃんねる」 https://www.youtube.com/channel/UCNss9P9pbxyd5nDnKj4iLNg

Instagramショパン夢男」https://www.instagram.com/dokugaku_piano_channel