ショパン夢男の独学ピアノ

今までピアノを習った事がない完全ど素人が独学でピアノを弾いています。そして畏れ多くも敬愛するショパンを主に数多の曲に挑戦し続けます!

9.バラ1 スケールは独学潰し!

何度も

あちこちで吹聴していますが

 

「バラード第1番のスケールは独学潰し」

 

です!

違いますか!?

 

これを弾けるなら…

私はその人を神と呼びます。

 

私は

バラード第1番の

スケールについて調べてみました。

 

あぁ、ありましたよ…。

古文書の文献に以下の通り

記されているではないですか…。

 

「人間の手の構造上、弾けないものである」

 

はい出た。

 

小芝居やめましょうね。

昨日特に練習したのですが

弾けませんなぁ。

 

誰か弾き方教えてください😂

 

※私のYouTube上の演奏はほぼ全て

演奏状態の良し悪しに関わらず

3回の投稿で完成とする企画です。

そうする事で何がなんでも

「1曲を完成させるんだ!」

とプレッシャーを楽しめるし

自分自身励みにもなっています(*^_^*)

 

◾️ よかったら以下私のYouTubeInstagram

応援くださるとうれしいです

YouTube 「独学ピアノちゃんねる」 https://www.youtube.com/channel/UCNss9P9pbxyd5nDnKj4iLNg

Instagramショパン夢男」https://www.instagram.com/dokugaku_piano_channel